日記・コラム・雑記帳 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home >
日記・コラム・雑記帳

日記・コラム・雑記帳

韓国人が日本の仏像を窃盗した事件に関する報道ステーションの報道に思うところ

変な報道があったらしいですね。

朝日新聞をはじめ、朝日系列の報道は信頼性がありませんね。


私は変な人のやっている番組はなぜか見ていて面白くないので見ないのですが、

ニュースなどのまとめブログさんなんかでも取り上げられていたので、目に入りました。


仏像盗んだ韓国人の中に僧侶もいたとか。

私の知っている仏教は在家(在俗信者)の戒律が5つあって


その中に

盗むな

というのがあります。


出家したお坊さんはもっとたくさんの戒律があります。(当然在家の戒も含む)

その韓国の仏教の僧侶は、在家つまりは一般人の戒律すら守っていない「生臭坊主」ということですね。

僧侶ですら仏像を盗んで儲けたいなんて、完全にお金に執着しているようです。

お金が要るなら自分で働けばいいのではないでしょうか。


僧侶が修業して目指すのは自分の命にすら執着しない域のはずですが?


あと、ほかの在家の戒律に

嘘を付くな

というのもあるのですが、

あの何とかというキャスターは守っているようには見えないな。


自分も出来ない事を人に説教するなよ!

ってよく子供が大人に感じる事ですよね~。


そのように信頼も説得力もまるで亡くなったのが今のマスメディアではないのか。

まあ、もしかすると偽仏教の何とかみたいなやつの信者さんで、私の知っている仏教とは違うのかもしれませんけどね。


仏像って、目の前にお釈迦様がいると思って修業するために元来作られた物なので、

金目の美術品として盗むとはやばそうな感じがします。


仏教でも有名な業(カルマ)では、

盗むという業を作ったら、

盗まなければやっていられないほどの貧困が業の結果として返ってくるとのことですので、後々どうなるやら。

逆に
人に分け与えるひとは、人に与えられるくらい裕福になるという業の結果が返ってくるとのこと。


善因善果・悪因悪果。

超盗む→超貧乏(文化を盗むなら文化的貧困)

これが常識。


執着しないので盗ませるのがいいとも取れる事をマスメディア・公共の電波で言ってもいいのかしら?

悪人に悪をさせるのも悪業です。


もうみんな見てるようですね
【動画】仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人に 、報ステの古舘キャスターが説教「物質世界に執着するな」「とらわれることから離れなさい」「こだわることを忘れなさい」

11月7日の日記-今日のお仕事、やる事とか

ここの日記は仕事関係のことを書く事にしようと思います。

今日は疲れが出ているので(超寝坊した^^;)、出来ている記事をあの季節物のサイト群に投稿することをメインにしていこう。あと設計やアク解見て新規コンテンツ制作の計画でも立てよう。

その季節商品は、まだそんなに売れないけど1件だけ売れている。しかも自分の中ではしょぼいと思っていたサイトから売れていた。

サイトデザインや集客キーワードなどでサイトの造りなどを最適化する技術はまだ全然出来ていなくて手探りなのですが、

出来がよくないと思っているものから売上が立つと「なるほど」と思う事も多いですね。

もっとしっかりと集客キーワードとかを考えたりしないと。あとランディングページとをズレをしっかりなくさないとなぁ。。。

今までの敗因の多くは、手数の少なさとキーワードのダメさだから真面目に取り組む。

この先は独り言なので見なくてもOK

>>全てを読む

このブログでは日記とWEBの事を中心に書こうと決める

この前「書くテーマがほしいな」と言ってたのですが、日記とWEB系のことを書く事にふんわり決めました。

メモ的な短いエントリも書くかもしれません。

買い物のレビューとかは別ブログで書きます。

私はアフィリエイターなのでブログではなくサイト作成が本業的な位置取りとなりますね。ブログでアフィリもしますが、テーマごとのサイトを作るのが好きなのでそれかな。

ブログのエントリをパワーブロガーみたいに続けるのは時間的に難しいかな?と思っています。他にもやっているのである程度の適当さも必要だと思います。

あまりにもダメすぎるものはやらない予定ですけどね。

このブログの更新が止まっていたわけ

このブログは始めて独自ドメインを取ってサーバーに設置したものです。

また、MTを始めて使い出した記念すべきブログかもしれません。


でも更新が止まってしまいました。

途中で何を書きたいのが分からなくなってしまったからですね。

>>全てを読む

サーバーをxserverに移しました

このブログをずっとハッスルサーバーで運営してきたのですが、諸事情よりxserverに移転しました。

今後の方向性はまだ決まってませんが、また更新しようと思っています。

今日はきちんと更新出来るかどうかのテストの為に記事をアップします。

>>全てを読む

救援物資のまとめ・募金の支援について

 

救援物資・募金の支援について

なんだかんだいってもお金の支援が一番有り難いと、以前の被災者のお話です。
お金は現金を直接送ってはいけません。各金融機関からの振り込みにしてください。

特に混乱期はお金の支援の方がいいそうです。物資の支援は状況により必要な物が変化します。

物資は個人で送ると混乱の原因になります、必ず法人としてまとめて送るようにしましょう。
また、自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。


【注意】
・ゴミや古着を送ってはいけません。
・1つの段ボールには1つのものしか入れない。
・段ボールの箱に大きく中身を書いておく。
・1つが重すぎないようにする。
・期限切れの食品を送らない


●食料品
※生もの・消費期限切れ食品・冷凍食品を送ってはいけません
※電気やガスを使わなくても良いもの
食料品(暖まる食べ物)
カップ麺・お湯だけで作れるレトルト食などが最適
飲料水(ペットボトル)
粉ミルク(ほ乳瓶も)

●衣類
※古着を送ってはいけません
手袋(軍手でも可)
靴下(新品・サイズ表記)
下着類(新品・サイズ表記)
暖かい肌着など(新品・サイズ表記)
洋服(新品・サイズ表記)
スニーカー(サイズ表記)

●日用雑貨など
※家にある不要品を送ってはいけません
オムツ(赤ちゃん)
オムツ(介護用)
その他・介護用品
生理用品
マスク
毛布・膝掛けなど暖を取れるもの
床にひくマットなど
カイロ
カセットコンロ
トイレットペーパー
ティッシュ
ウェットティッシュ
ビニール袋
歯磨き(歯ブラシ)
ドライシャンプー
石鹸
タオル
軍手
電池
携帯充電器


※物資よりも募金の方が重要です。まずは募金を検討してほしいとのことです。
物資を送る際は必ず役に立つものを送るようにしてください。お願い致します。

物資は県などの法人でまとめて送るようにしてください。
個人で送ってはいけません。

 

救援物資の送り先の住所は削除しました。

かならず個人では送らず、お住まいの県庁や自治体にお問い合わせください。

 

■今後1ヶ月は強めの余震が多いとのことなので、今回無事だった地域も注意して過ごしましょう。

無事だった地域の方は節電やお金の支援・物資の支援に協力していきましょう。お願い致します。

また、デマなどを流さないように、チェーンメールもやめてください。変な情報に踊らされないでください。デマを拡散してはいけません。不安を煽るような内容もやめましょう。

みんなで協力し合って難局を乗り越えれるように力を合わせましょう。自分も被災することがあるかもしれませんし、協力していきましょう。
自分がされて嫌なことは人にしないようにしましょう。

物資の支援前に読んで・本当に求められているもの

モモエリさんのブログに物資、募金に関する具体的な情報が載っています。

支援、募金についての情報。

支援する人はぜひ読んでからにしてください。

被災地でどんな支援が求められているか分かります。


ブロガーさんにお願い。

この情報を広めてください。お願いします。ツイッターなどでも。

現段階で出来る事から始めましょう。

こういうときだからこそ、みんなで協力できるところは協力していきましょう。

皆様、地震大丈夫ですか?3月11日 東北地方太平洋沖地震

被災された方に心からお見舞い申し上げます。

私もこんな大地震はじめてでした。運良く無事におります。

>>全てを読む

回転モップで大掃除 使った感想

回転モップ

今年大流行?の回転モップで大掃除しました。この回転モップはコーナンというホームセンターで購入したものです。よく売っている物よりは少し小さめのバケツです。色もイイ感じ。

>>全てを読む

簡単ローストチキンのレシピ~おうちでのクリスマスに~

手作りローストチキンクリスマスディナー

こんにちは、今年もクリスマスの季節がやってきました。
自宅でクリスマスをやる方の為に短時間で簡単にできるローストチキンの作り方を書く事にします。

>>全てを読む

ベランダのガーデニング用の棚が完成!日曜大工

完成図

女のDIYに挑戦しました。スノコとレンガで作る簡単なベランダの棚です。

この棚は最も簡単にできると良く知れ渡っている棚ですよね。屋外に出すということで、防腐、防水の水性塗料を塗ったりして応用してます。誰でも出来るし、レンガを良いのにすればインテリア的にもOKな場合もありそうですね。

>>全てを読む

DV相談先を整理用ナプキンに印刷(大王製紙)

ちょっと、素晴らしいアイディアを見かけたので書きます。

大王製紙が整理用のナプキン(エリス ウルトラガード)にDV(ドメスティックバイオレンス)の全国共通ダイヤルの電話番号を印字する事にしたそうです。

>>全てを読む

髪を切った記念に写真を載せます・・・シャンプーでハゲないコツみたいなものを美容師さんから聞きました

今日ちょっと予定があったので午前中に髪の毛を切りに美容院に行く事が出来ました。

髪はずっとロングにしていましたがあまりの暑さと手入れの大変さからばっさりいきました。こんなに短いのは10年ぶりくらいかもしれませんね。

さっぱり☆

>>全てを読む

ボストンテリアの絵を描いてみた

ボストンテリア

妹のリクエストでボストンテリアを書きました。妹の愛犬です。ラブリー。

>>全てを読む

ホワイトデーにユーハイムのクッキーをもらいました。

IMG_5904

ユーハイムはドイツ人が日本で開いた超老舗です。みんな知っていますよね。それだけあってか、このクッキーすごく口にあって美味しかったです。

ユーハイムのクッキー がこれほど美味しいとは知りませんでした。びっくりしました。おそるべし!

一番有名なのはバウムクーヘンですが、バームクーヘンではないようです。

ブリュイエールのチョコだったのに・・・!!!

脳みそが無くなった人

バレンタインにあげたのは「ブリュイエール」のチョコレートだったのになぜか「ドゥバイヨル」だと思い込んでいました。

3月に入ってから気がついた。

 

アーーーーーッ!

愛犬の絵

絵の元になった写真

土日、久しぶりに趣味の絵を描きました。

>>全てを読む

ブリュイエールのチョコレート食べた感想-バレンタイン

ドィバイヨル

ブリュイエールドゥバイヨルのチョコレートをバレンタインもとい「日本チョコレート祭り」に食べました。父にあげたのですが、デパ地下を妹と3周くらいぐるぐるまわって決めました。妹の休みとあったので2人でショコラ物色。

 

※ずっとドゥバイヨルのチョコレートと思い込んで書いてたんですが、本当はブリュイエールでした。訂正します。なぜ間違ったのかは不明。ボケ。すみません。

>>全てを読む

愛犬が死んじゃった

ビーグル犬

私が15~16才くらいからかっていた愛犬が、ガン闘病生活の末、1月3日になくなりました。享年13才。

>>全てを読む

ii IDEA(このブログ)を始めて1周年。

このブログも1歳になりました。

忙しくて(?)あまり更新してないけど、結構気に入っています。

>>全てを読む

トローチは食べ過ぎちゃダメよ

少し前に風邪を引いたときの話です。典型的な喉の風邪で扁桃腺がはれました。

熱は出なかったのですが、喉の奥にぼちっとできていますし、すごく喉がヒリヒリするので薬局でトローチを買ってきて食べていました。しかし・・・

>>全てを読む

ボストンテリアの子犬の動画(と写真)

寝顔

妹夫婦がボストンテリアを飼い始めました。めっっっっっっっっっっっっちゃカワイイ☆子犬です。まだ数ヶ月。この前散歩デビューしたばっかりの女の子です。

妹たちがちょっと遠出したときに、夜まで預かったときに動画や写真をとったので載せます。(初めて会ったときのもあります)

はじめてYouTubeにアップしてみました。エンコードとかよく分からないので、とりあえずデジカメで撮った動画そのまま(ユーチューブエンコ)です。画質はあまり良くないです。

これが初めて会ったときの動画。妹のひざにいます。(ロビンちゃん)かわいい。あどけない~!

初めて会って、でれでれになりました。手(足か)が特にカワイイ。

>>全てを読む

両親が朝バナナダイエットを始めた・スーパー品薄、値段高騰

朝バナナダイエット 

今世間で流行っているダイエット法をご存じですか?朝食バナナダイエットというんですけど。

この前テレビで森公美子さんが朝バナナダイエット をやっていて、うちもやることにしたらしいです。

方法は「朝食にバナナを食べるだけ」というシンプルなもの。

>>全てを読む

エコとフェアトレードの店 ピープルツリー自由が丘店に行きました

ピープルツリー自由が丘店

用事があったついでに久しぶりに自由が丘に行ってきました。

目当てはピープルツリーというお店。「フェアトレード」という公正な貿易の普及をめざしているお店です。

すごいカワイイ私好みの雑貨や服が沢山あって久しぶりに息抜きできました。

>>全てを読む

芝田さんの育毛体験観察日記

シバタ

北京オリンピックも終わりましたね。結構見てましたが、結構見逃したりもしました。

実は8月は私の誕生日だったのですが、妹に頭から毛が生える人形をもらいました。「芝田さん」という名前を付けました。

>>全てを読む

安いアイスを高級アイスに変えるワザ

アイスをうまく

安いアイスを高級アイスのような味にするというワザがテレビでやってたので、挑戦しました。

アイスは安ければ安いほど味の変化が分かるらしい。

>>全てを読む

ピアノ売却の体験談

ピアノ買取(売却)体験談

私は去年ピアノを買取に出しました。ピアノリサイクル業者に売ったのですが、その時の体験談を基にサイトを作ってみました。


>>ピアノ買取(売却)体験談

>>全てを読む

ミルキー マンゴー味 (期間限定)を食べた感想

ミルキーマンゴー

期間限定のミルキーのマンゴー味を食べました。こんなのあるの知らなかった!(遅い?)

>>全てを読む

琉球ガラス 海蛍ロックグラスのレビュー

琉球ガラス

父の日にプレゼントした「琉球ガラス 海蛍ロックグラス」を父はたいそう気に入ってくれました。良かった。

>>全てを読む

ねんきん特別便と社保庁のデーターベースにズレ!?

うちに2通目のねんきん特別便がきました。嬉しくありません。今度のは父の分です。母の分は数ヶ月前に済んでいますが、なるべくだったら一緒に届いて貰いたいものです。

そのことで問題が起こりました。母がねんきん特別便について質問があったので、専用の窓口電話した時のことです。

>>全てを読む

もう散りだした桜の花

散りだした

素材用に晴れの日に桜の写真が撮りたかったため、また公園へ行ってきました。平日だというのに、子供連れのお母さん達がたくさんお花見していました。

>>全てを読む

2008年のお花見は寒かった!

2008お花見

日曜日の昨日、家族でお花見に行きました。去年と同じ公園です。地元の鷺沼近辺ではもっとも桜が多く咲いている公園だと思われますが、結構穴場です。桜は満開でしたが「花冷え」で結構寒かったです。

>>全てを読む

鷺沼駅前の桜

鷺沼駅前の桜

今日、鷺沼駅前に行く用事がありましたので桜の写真を少し撮ってきました。駅前には桜が桜並木があります。付近の田園都市線の駅前にも桜並木があり、このシーズンはとってもキレイです。

>>全てを読む

3.14 ホワイトデーのお返しを貰いました

ホワイトデー

私は今年のバレンタインデーに父にル・パティシエタカギのチョコレート贈りました。そのお返しを父から貰いました。

毎年お返しをくれないのでかなりHappy!です。(YATTA)

母は妹の旦那様からお返しをいただきました。家の中にお菓子がいっぱいあるのは幸せなことですね。

>>全てを読む

ねんきん特別便を持って社会保険事務所で面接

人ごとではない、うちの母のところにもねんきん特別便が来ました。社会労務士と面接に行ってきたそうです。

 

>>全てを読む

努力しても決して幸せになれない理由は比べるから

資本主義の明と暗が分かりやすく、グリーンスパンの伝記を書評しながら書いてあるエントリ。

途中からちょっと異論がありますけど。

>>全てを読む

本屋に行って出版不況に思う

この前久しぶりにリアル書店に行きました。最近、本はネットショップで買うことが圧倒的に多いです。リアル書店で思ったこと。

>>全てを読む

伝統工芸品 奈良一刀彫の雛人形

今日はひな祭り。伝統工芸品 一刀彫の雛人形を紹介します。

>>全てを読む

梅のお花見

梅のお花見

ぽかぽか陽気なので、散歩がてら近所の公園に梅のお花見に行ってきました。

>>全てを読む

Vicunaを描いてみた2

先日、Vicuna.CMSの企画でビキューニャを描いてみたけど

トラックバックが届かなかったので、画像を小さくして再送することに。

>>全てを読む

Vicunaのイラストを描いてみた

お世話になってるテンプレートVicunaでイラストの募集をしていたので描いてみました。

>>全てを読む

悪徳キャッチセールスについて行ったらどうなるのか。私の体験談。

2008/02/12にフジテレビの カスペ!『ついていったらこうなった 悪徳業者緊急報告会』という番組がありました。

内容は

「悪徳キャッチセールスについて行ったら?」、「訪問販売の悪徳業者を自宅に入れたら?」、"一体どうなるのか"を芸能人が体を張って徹底検証し、悪徳商法に挑む大人気ドキュメントバラエティの第三弾!!

 

というものです。

私は芸能人でも仕事でもないが、一度試しについて行ってみた事があります。10代の頃に。その時の話です。

無鉄砲だったな~。

>>全てを読む

今日はバレンタインデー。待ってたわ!ル パティシエ タカギのボンボンショコラを食す♪

ル パティシエ タカギのチョコレート

キターーーーーーー!!

今日はバレンタインデーです。父のために(?)買ったル パティシエ タカギのチョコがやっと食べられます。

>>全てを読む

バレンタインにピンクのiPod nanoで気持ちが伝わる......のか?

Appleがバレンタインに絡めて広告を出してますね。

新色のピンクの iPod nano をバレンタインにぴったりとか。

>>全てを読む

36のおもしろい犬・猫の生態 ウチの子どうだろ?

ビーグル@癒し大臣 

ウチではビーグル犬を飼っています。

とってもかわいい犬ですが、うるさく、あまり言うことを聞きません!

こんな興味深い記事を見つけました。

あなたが知りたかった犬・猫の生態 -- 36の面白くて驚愕する真実

これでウチの犬のこともよく分かるはず。

>>全てを読む

ル パティシエ タカギでバレンタインのチョコレートを注文

今年もバレンタインデーが近づいてまいりました。

甘党の父のために(自分のために)

今年もおいしそうなチョコレートをリサーチして購入。

>>全てを読む

節分に大雪 川崎市でも5cm積もる

降雪

昨日は2月3日の節分。自分の住んでいる地域に(川崎市)雪が降るのは珍しいことでした。

毎年ちょっと位は雪を見ますけど、積もらないですぐ解けてしまいます。

寒いというより、冷たい。家の周りもいつもと違う景色に見えました。

>>全てを読む

ブログの更新が止まってしまった

一応、毎日更新をしようという目的ではじめたブログでしたが、早速とまってしまいました。

理由は新しいパソコンの設定やら、古いパソコンをオークションに出すやら、自分のほかのブログを移転したりとか(初めての引越し)

>>全てを読む

ふぐ鍋(テッチリ) ふぐ刺し(テッサ) 頂きました

テッチリ

松の内までに正月ネタその3。

元日に親戚からふぐ刺しとテッチリが届きました。豪勢なものをありがとうございます。

新年会のとき美味しくいただきました。

>>全てを読む

2008年新年会で人生ゲーム ブラック&ビター 団欒でテーブルゲームの良さ

お正月ご馳走

松の内にまでに正月ネタその2。

家族で恒例のお正月パーティーをしました。新年の挨拶をしてみんなでご馳走をいただく会です。

今年も家族で無事にお正月を迎えられたことは喜ばしい限りです。妹が懐かしいゲームを持ってきてくれました。人生ゲームです。ちょっと辛口の人生ゲーム ブラック&ビター。

>>全てを読む

2008年人生初! おみくじで凶

凶のおみくじ

松の内までに正月ネタ。

2008年初詣には行きませんでした。これは4日に地元の神社にお炊き上げするしめ縄などを持っていった時ついでにお参りし、引いたものです。混んでいるところに初詣に行く人達の気が知れません。

今年は凶が引きたいな~。と数日前から思っていたところ見事に引き当てました。神様がくれたんでしょうかね。「凶だったら当たりだぞ。正月凶は少ないんだから。」と思っていたらあたりました。ちょっと嬉しいです。

>>全てを読む

あけましておめでとうございます

元日の犬

あけましておめでとうございます。

この写真は元日の犬の様子です。いつもと同じです。犬には元日という概念がないからです。

私たちは人間なのでおせち料理やお雑煮を食べました。しかし

>>全てを読む

簡単!クリスマスケーキの作り方(只のショートケーキ)

イチゴのショートケーキ

今年、クリスマスケーキは家で作ることにしました。
けれど、ケーキをスポンジから焼くのは大変です。下手すると硬くて膨らまず不味いものが出来上がります。時間と手間も大変です。

そこで忙しくても気軽にできる、失敗もしない市販のスポンジでケーキを作ることにしました。

>>全てを読む

犬をお風呂に入れる

犬

クリスマスイブの朝に家の癒し大臣(ビーグル犬)をお風呂に入れました。
大臣はお風呂が嫌いです。(でも臭うので...犬臭好きですどね)
私は犬を洗うのが好きですが。

>>全てを読む

過去記事を全てを見る

Home >
日記・コラム・雑記帳

レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る