11月28日のお仕事日記-作業・SEO今後の方針 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > アフィリエイト >
11月28日のお仕事日記-作業・SEO今後の方針

11月28日のお仕事日記-作業・SEO今後の方針

今日は季節もののサイトのデザインを直し、h1などを変更して最適化。

記事を7個追加。

SEOが不安定なので、コンテンツを増やす作戦をとっています。あと、記事中からの内部リンクを少々付けたり。

このサイトは常に変動しないサイトで、大体は2枚目らへんにいるという子。ロングテールからポツポツ広告のクリックは確認。12月に入ったら少しでもたくさん売れてほしいですね。

 

地味だったデザインをちょっと明るくしてみて前よりはマシに。

信頼出来るデザインのサイトはGoogleのガイドラインにも出て来ることですが、それ以前にコンバージョンのためにはそれなりでないとならないです。

でもカッコイイ!売れそう!おシャンティ!なデザインまではほど遠いわ。同ジャンルのサイトさんで、超いけてるなと思うサイトさんがあるので、見習おうと思います。

また、下層ページのロングテールから収益を絡め取る工夫がほしいところです。

 

最近SEOブログなどで記事をちょいちょい見ていますが自分的には、アルゴリくんがまた精度が上がって、複雑になったり変化したりしていっても自分で対抗できそうな感じにしていかないとダメっぽいなと思っています。

SEOのプロはすごいと思うけど、自分でSEOのすべての要素を追うとか無理がありすぎです。

自分の持ち味とか、出来る部分を集中してやったり、何か特化したいところ。それで出来るだけ長く上がっていたいですね。まあ、原点回帰かなとも思います。

技術的には、もっとスピーディーにいけてるサイトが作れたらいいのになーと思いますね。

 

私はSEO関係の記事は生々しい自分の経験が文中ににじんでいるようなのが好きです。信頼出来ますし(真似するとかではないですが)面白いです。

適当なこと言ってる、薄っぺらい、やってないのはバレます。それでたまにびつくりする人もいます。

 

それにしても寒すぎなので、ダウンベストとカバーソックスを解禁しました。これでボアフリースとヒートテックスパッツを着たら真冬の装備だわ。(←これはまだ禁止)暖房無しで今月いっぱいはいけそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る