テンプレートのSEO的にまずいミスを泣きながら直す土曜日(日記) - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > アフィリエイト >
テンプレートのSEO的にまずいミスを泣きながら直す土曜日(日記)

テンプレートのSEO的にまずいミスを泣きながら直す土曜日(日記)

テンプレートってSEOでは絶対的に重要な要素ではないです。そうかといって重要でないわけではありません。

普通のHTMLテンプレートだとこういうミスはないんだけど、CMSを自分で改造したりするととんでもないミスしてて気がつかない時もある。

ちょっと前にどのページが正規ページなのか自動的に吐くようにMTタグを一生懸命書いたのに(そっちはあってたんだけど)サイトマップの方にミスがあるという。

サイトマップ上の正規ページが、カノニカルと矛盾してしまう状態。単純ミス「書き間違え」。

 

土曜日はミスを泣きながら修正してつぶれてしまいましたとさ。

それでも当然ですが、劇的には上がらないのです。(ちょっと上がったのもある)でも捨て置けないミスで、すっごい嫌。クスン。

これだから自分でやるの怖いんだよね。気がつかないなんて間抜けだったわー。テンプレの修正とか、この時期にやることじゃないですね。

 

今日はとりあえず記事をコツコツ書いてアップできたので良かったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る