11月7日の日記-今日のお仕事、やる事とか - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 >
11月7日の日記-今日のお仕事、やる事とか

11月7日の日記-今日のお仕事、やる事とか

ここの日記は仕事関係のことを書く事にしようと思います。

今日は疲れが出ているので(超寝坊した^^;)、出来ている記事をあの季節物のサイト群に投稿することをメインにしていこう。あと設計やアク解見て新規コンテンツ制作の計画でも立てよう。

その季節商品は、まだそんなに売れないけど1件だけ売れている。しかも自分の中ではしょぼいと思っていたサイトから売れていた。

サイトデザインや集客キーワードなどでサイトの造りなどを最適化する技術はまだ全然出来ていなくて手探りなのですが、

出来がよくないと思っているものから売上が立つと「なるほど」と思う事も多いですね。

もっとしっかりと集客キーワードとかを考えたりしないと。あとランディングページとをズレをしっかりなくさないとなぁ。。。

今までの敗因の多くは、手数の少なさとキーワードのダメさだから真面目に取り組む。

この先は独り言なので見なくてもOK

独り言

私は業界団体作って大きな自社ビル立てちゃうようなビジネスはそんなに好きになれないなぁ。

某団体は香ばしいな。何となくみえるのはー

うちに加入してないのはモグリです→会費→金儲け

そのうち独禁法に引っかかったりして。なーんてね。

某さんもある社会的な事件がキッカケ(まきぞえ)で売上と信頼がダダ下がりで必死なのかもNE。と邪推。

しかもあっちの方は後発だしな。大変だ。

しかしながら、良いやり方で成功するモデルを教える人がフィーチャーされないのは痛すぎ。初心者再現性の低いことを教えたり、的外れなこと言ってるのはダメね。

大体、訪問者の知りたいことに答えるのがサイト制作の基本なのに、普通のやりとりでそれが出来ないのってどうなの?それでいいWEBが作れるの?っていう疑問。

なかなか出来る様にならない・売れるようにならないから、詐欺的手法に惑わされるということにも気がついていない模様。もっとちゃんと教えればいいのにそれも出来ない模様。

初心者があのしょぼいものを「ああいうので良いんだ!」と勘違いすることを思うと悲劇的なので、こっちは1円にならなくてもつい助け船を出したくなる。教える方がテキストの内容すら無視したものを出すのは流石に滑稽だわ。(教える方は全員ダメじゃないけど、手本にならないものを先生として出す人はなぁ・・・)

上位表示したとしても流石にあのままじゃ売れないと思うようなものだった・・・。でも褒め合うのよね・・・。社交辞令だから仕方ないのかもね。

私もそこまで出来る人間ではないので、あんなものを参考に出して自分のやり方を言うのも本当は気が引けるんだけど、仕方なし。(ごめんよ)

自分なりにケンカを売りつつ、人にも参考になるように謀ってみたw

しかも知らないジャンルのサイトで、調べるのと文書くのと写真の加工、デザイン込みで1~2週間というやっつけ感。(まじでごめん)

私よりずっと実力的にハイレベルな人(社会的な信用や実績あり)でもポイするって知った今となっては、そんなに協力する気にもならないや。

あの団体自体はどうでもいいけど、頑張っている人には成功してもらいたいなー。みんなの生活が豊かになりますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る