回転モップで大掃除 使った感想 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お買い物 | 日記・コラム・雑記帳 >
回転モップで大掃除 使った感想

回転モップで大掃除 使った感想

回転モップ

今年大流行?の回転モップで大掃除しました。この回転モップはコーナンというホームセンターで購入したものです。よく売っている物よりは少し小さめのバケツです。色もイイ感じ。

回転モップとは、付属のバケツのかご(写真の白い部分)にモップの先を入れて足でレバーを踏むと、かごとモップの先が回って水が切れるというものです。

 

回転モップの感想は、絞るとき思っていたよりも回転させないと水が切れないことです。

上手に絞るコツは持ち手をしっかり持って、ギュウッとレバーを足で踏み込むことですね。手で触るのが平気だったら、直接絞る方が早いかもしれません。

20回くらい踏まないと水が切れないです。

 

でもやっぱり直接触るのは嫌だし、楽な姿勢で床を水拭きできるのでかなり重宝しました。しかもすぐ終わります。6畳くらいの部屋だと1分で終わります。(汚れ具合による)

一番良かったのは愛犬の足跡汚れを瞬時に消せることですね。モップとしての性能は思っていたよりはいいですよ。

しゃがんでぞうきんがけをするのは大変ですので、特に膝や腰が痛い人におすすめです。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る