ロカイレイというアロエクリームを乾燥対策に使ってます。 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お買い物 >
ロカイレイというアロエクリームを乾燥対策に使ってます。

ロカイレイというアロエクリームを乾燥対策に使ってます。

  • 2010年11月30日 22:21
  • お買い物
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • この記事をはてなブックマークに登録 この記事のはてなブックマーク数

ロカイレイ

アロインス化粧品のロカイレイというクリームを購入し使っています。

乾燥するシーズンにぴったりのロカイレイの使用感などを書いてます。乾燥肌荒れに。

ロカイレイとは漢字で「蘆薈麗」と書きます。難しいですね中国語か日本の古い感じのお婆ちゃんが使っていたようなコスメの名前ですね。


このクリームはとても評判がよく、アロエの化粧品の中でも人気があるので気になっていました。シルク姉さんが「マリアギャラン 17B」というクリームをおすすめしていましたが、これもアロエが原料みたいです。


アロエは昔っからコスメに使われていますけど、主に保湿効果と炎症抑えの効果があり肌荒れに有効です。

私の使った感想ですが、今、顔に手ごわい肌荒れが出来ているので顔以外に使っています。肌荒れがある人は化粧品を無理に使わない方が改善します。今はワセリンで乾燥対策しています。

緑色のアロエクリーム

ロカイレイは折角買ったので、首や手足に使っています。べたつかず、すっと馴染んでしっとり感が長続きします。

冬になると乾燥して、手荒れも嫌ですが脛が痒くなるのが結構辛いですよね。特にくつしたのゴムの部分が。このクリームは毎日付けなくてもしっとり感が続いてイイ感じです。

でもちょっとツンとした独特のニオイがするクリームで、私は平気ですが気になる人もいるかもしれません。クリーム色も緑なんですがダメな人もいるかも。

「サロン専売品ロカイレイ」とか書いてますが、普通に楽天市場などのショッピングモールで買えます。他の人の口コミやお買い物レビューを見ていると、美容師さんに乾燥や肌荒れの相談をしたら勧められたという人が多いみたいですね。美容師さんは仕事柄手が荒れやすいので愛用者が多いのかもしれません。

写真で分かるでしょうか?かなり容量が多くてコスパもいいです♪

ロカイレイのおまけの石鹸

私が購入した物には石鹸が1つ付いてて得した気分になりました^^。アロエ石鹸の方はまだ使っていませんが。

お顔にも使えるクリームなので、乾燥や肌荒れに悩んでいる人にはいいかもしれません。


 

手荒れやひどいあかぎれやひび割れにはユースキンクリームやオロナインがおすすめです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る