髪を切った記念に写真を載せます・・・シャンプーでハゲないコツみたいなものを美容師さんから聞きました - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お役立ちエントリ | 日記・コラム・雑記帳 >
髪を切った記念に写真を載せます・・・シャンプーでハゲないコツみたいなものを美容師さんから聞きました

髪を切った記念に写真を載せます・・・シャンプーでハゲないコツみたいなものを美容師さんから聞きました

今日ちょっと予定があったので午前中に髪の毛を切りに美容院に行く事が出来ました。

髪はずっとロングにしていましたがあまりの暑さと手入れの大変さからばっさりいきました。こんなに短いのは10年ぶりくらいかもしれませんね。

さっぱり☆

カットした髪型

頭も軽いし、これでシャンプーも楽ドライヤーも楽になり、時間も短縮できます。

髪が長いと背中がめっちゃ暑くなります。いや、熱くなりますよ・・・。真夏のドライヤー毎日耐久30分とかもね、大変なので。

 

折角なので美容師さんに髪の毛にまつわることを聞いてきました。

 

■ シャンプーについて

やっぱりというかなんというか、市販のシャンプーは洗浄力が高すぎて必要な皮脂や水分を取りすぎるらしいです。

サロンのが良いといってましたが、今回は買わず。私は消耗品にはお金を掛けない主義です。・・・っていうか全体的にお金を掛けない主義です。

 

頭皮に必要な皮脂や水分を取りすぎると、やっぱりダメージになって禿げるとか・・・。油ギッシュ過ぎてももちろんダメですが、取りすぎが原因で毛が薄くなることもあるそうなので自分の体質にあったケアをした方が良さそうですね。

 

洗髪時の力加減に関してはあまりごしごししすぎると頭皮を傷めるのでダメらしいです。普通の力加減でマッサージするように洗うのがいいそうです。

シャンプーの泡は結構たてるほうがいいようです。

シャンプーは手のひらで泡立ててから頭に乗せた方がいいのは有名ですが、理由はシャンプーを洗い流すときに中々落ちなくなるかららしいです。

シャンプーは落としきらないと、頭皮のダメージになり良くないそうです。

 

ハゲの薬についても聞いてみましたが、それはあまり分からないみたいでした。

プロの美容師さんは、髪を洗うことでケアをするのがオススメみたいです。

 

ネットでシャンプー売れてますね。

>>通販で人気のシャンプー はこちら<<

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る