ブリュイエールのチョコレート食べた感想-バレンタイン - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お買い物 | 日記・コラム・雑記帳 | 製品レビュー >
ブリュイエールのチョコレート食べた感想-バレンタイン

ブリュイエールのチョコレート食べた感想-バレンタイン

ドィバイヨル

ブリュイエールドゥバイヨルのチョコレートをバレンタインもとい「日本チョコレート祭り」に食べました。父にあげたのですが、デパ地下を妹と3周くらいぐるぐるまわって決めました。妹の休みとあったので2人でショコラ物色。

 

※ずっとドゥバイヨルのチョコレートと思い込んで書いてたんですが、本当はブリュイエールでした。訂正します。なぜ間違ったのかは不明。ボケ。すみません。

上記の赤いハート(ラズベリーのガナッシュ)は父が食べたけどキレイな色と形です。

私はジャンドゥヤとプラリネがとっても美味しかったです。口溶けとカカオの香りがとても美味です。しかし美味すぎて文章では掛けませんので放棄します。

かなり迷ったのですが、ブリュイエールにして正解でした。量と値段と試食で決めんです。一番バランスがよかった気がする。

 

どうしても目をつぶって「うーん。。。美味♪」という味わい方になってしまう。すぐなくなっちゃうんだけど至福のひとときです。

 

年一回のお楽しみですよ。バレンタインデーは。

幼稚園の時に「なぜ男がチョコで女はクッキーやアメなのか!?」といきどおった思い出があります。私は断然チョコレートの方が好きです。

そんなことが決まってるのも日本だけみたいですけどね。真ん中のチョコレートは「トウキョウ」って名前です。ジャンドゥヤ入りで香りがよくて美味しかった。

ドゥバイヨルの15粒入りのアソート

 

妹も父にチョコをくれたので量と味と両方揃える作戦は成功しました。(妹の旦那さんにもウチから量が多いチョコを・妹からは高級)

このブリュイエールの高級チョコは母と私からですが、父は気に入ってくれたようです。

 

ほかに迷ったのは「デルレイ」と「ピエール・マルコリーニ」かな。私の懐具合でちょっと高過ぎる気がしたのでやめたのですが、本音では全部試食したかったですね。

デルレイは1粒500円のチョコレートだったので、今年は断念。ピエールマルコリーニは思ってたよりも小粒でした。でも、すごくオシャレでかわいかったです。リシャールとかガレーとかも出店してて吟味しながら売り場をぐるぐる回ってしまいました。最近のチョコレートって本当にかわいいですね。(高いけど)

 

そして今回は自分チョコ(マイチョコ)を購入しました!でたよマイチョコ!

オレンジピール

これはオレンジピールの砂糖漬けにビターチョコレートがコーティングされているもので、食べる前から「これ好きそうだな」という予感。

本当に好みでしたので、大満足です。

一人でポリポリ食べるのが本当に美味しいです。最高。アソートのよりもむしろこっちの方が好きかもというくらい好みの味でした。ぜひリピートしたいです。

 

※ずっとドゥバイヨルのチョコレートと思い込んで書いてたんですが、本当はブリュイエールでした。訂正します。なぜ間違ったのかは不明。ボケ。すみません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る