ii IDEA(このブログ)を始めて1周年。 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 >
ii IDEA(このブログ)を始めて1周年。

ii IDEA(このブログ)を始めて1周年。

このブログも1歳になりました。

忙しくて(?)あまり更新してないけど、結構気に入っています。

ブログに特にこだわりはないのですが、だらだら日々のことを書いたりメモしたりするのはすきです。

実際は手帳の方にちまちま日誌のように書いている方が多い気がします。オフラインで手頃ですから。

ネットのことはブログに書いといた方が便利ですけどね。

ブログには他人が見ても役に立つ方がいいだろうと思うので、結構書かないこともありますが、来年はもっと適当に書く内容を増やせればいいなと思います。

他人にとって役に立つこととは、前回の「トローチ食べ過ぎて胃炎になった話」とかでも一応役に立つ部類に入ってます。私の中では。

 

Googleのページランクの変化は3→2→2でした。(表面PRね)自己分析すると、3だったときはたまたま、インターネットの内容(自分でミラーページのミスをしたとき)だったので記事の内容が専門的になっていたからだと思います。

そのあとはふざけた日記とかレビューとかでバラバラになったので2に下がったと見ています。

別に2でいいです。(^^)

 

植林ブログパーツ、「グリムス」ちゃんは気に入っているのですが、私よりあとにつけた某アルファブログさんとかがどんどん抜いていきました。植林的には喜ばしいですが、自分は年内に1本くらいいければイイナと思っていたのに無理でした。まあ、マイペースで続けていきます。

 

ああ、アドセンスとかをかなりシンプルに減らしました。本当のことをいうと、たまーには記事下以外のAdsenseもクリックされていたのですが、

記事下以外ははずして、シンプルにしてみました。

 

このブログの収益はたまにアフィリ収入とアドセンス収入があります。

たいした金額ではありませんが、結構うれしいです。このブログは趣味なので、そんなに利益でなくてもいいです。

 

自分は一応女ですけど、ネットとかパソコンとかサイト制作とか好きですから、このブログも多分続きます。

壊れたコンポとか分解したこともあります。自力で直らないかと思って。無理でしたがw。

 

大分脱線してますが、今年ブログ読んでくれた方、ありがとうございます!!

来年もよろしくおねがいします(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る