トローチは食べ過ぎちゃダメよ - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お役立ちエントリ | 日記・コラム・雑記帳 >
トローチは食べ過ぎちゃダメよ

トローチは食べ過ぎちゃダメよ

少し前に風邪を引いたときの話です。典型的な喉の風邪で扁桃腺がはれました。

熱は出なかったのですが、喉の奥にぼちっとできていますし、すごく喉がヒリヒリするので薬局でトローチを買ってきて食べていました。しかし・・・

私はトローチってあまり「薬品」と認識しておらず、もう「アメ」感覚です。

子供の時にも医者にトローチを出してもらっても結構無頓着に食べても平気だった記憶しかありませんでした。

 

それで、パソコンしながらもりもりトローチを食べていたんですね。

 

1時間に6個も食べたんですね、私はアメもそのくらいの間隔で食べますから。(いつもじゃないが)

それで、突然「ズシン」ときたんですよ。めまいと胃痛が。初めは「これは風邪が悪化したのだ。」と思ったのですが、そのあとは立っていられず胃の中に入っているものは全部出て、薬を飲もうと思って水を飲んだのですが、飲んだとたんキレーにマーライオンみたいに水がシャーって口から出たくらいです。

胃が暴れるという感覚はすごく久しぶりでした。鈍痛もあって「ヤバイ胃の壁が傷ついたかも」って思いました。胃が右とか左とかにボンボン動くような感覚ですよ。

 

その時「アッ!」って思ったけどもう遅い。

トローチの説明書読んだら、1日5個まで。連続して使うときは2時間以上おいて下さいって書いてありました。

丸1日胃痛で寝込みました。夕食も食べられませんでした。そりゃもう酷い目に・・・

 

トローチは薬ですので、ちゃんと説明書を読み用法用量を守りましょう。

トローチに「トローチなめんな」ていわれたかんじです。

かみ砕いて「じゃりじゃり、ごっくん」じゃないよってかんじ。

そんなアホは私だけなのですか?

 

皆様風邪のシーズンには気をつけてくださいね。トローチはアメじゃないんだ!(「トローチなめんな」)

 

※子供の時の医者の処方薬は多分弱いトローチだったんだろうなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る