両親が朝バナナダイエットを始めた・スーパー品薄、値段高騰 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 >
両親が朝バナナダイエットを始めた・スーパー品薄、値段高騰

両親が朝バナナダイエットを始めた・スーパー品薄、値段高騰

朝バナナダイエット 

今世間で流行っているダイエット法をご存じですか?朝食バナナダイエットというんですけど。

この前テレビで森公美子さんが朝バナナダイエット をやっていて、うちもやることにしたらしいです。

方法は「朝食にバナナを食べるだけ」というシンプルなもの。

私の家では前から結構バナナを食べる方だったと思いますが、テレビを見て森公美子さんが簡単に7kg痩せていたので、まねることにしたらしいです。

出版物も相当出ているみたい。

 

朝バナナダイエットのやり方

  1. 朝食はバナナと水だけ(バナナは出来れば1本、無理なら複数本)
  2. 昼食・夕食は何を食べてもいい。量も自由。
  3. 夕食後(最後にものを食べてから)4時間以上経ってから寝ること。

 

たしかこれだけのルールだったと思います。

両親はメタボ気味なので、手軽にできて続けられそうだという理由で始めたみたいです。カロリー計算とかはめんどうで苦手みたいです。

父は切実に体重を減らさなければならないので頑張ってるみたいなのですが、「バナナがこんなに腹持ちがいいとは知らなかった」といってました。

今のところ、母はウエスト痩せ出来たと自慢してたので、効果はありそうです。

 

しかし、最近スーパーではバナナが高騰して困りますね。

私もスーパーの"なかの人"だったら絶対値上げしますけどw。

前は100円で売ってたこともあったのに、200円とか(倍!)
房ではなく、1本にばらして売ったり(!)とかしています。小さいスーパーでは売りきれてたこともありました。

 

バナナで痩せる根拠は、繊維と成分だったかな?


このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る