ほぼ日手帳2009 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お買い物 >
ほぼ日手帳2009

ほぼ日手帳2009

  • 2008年9月 5日 12:47
  • お買い物
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • この記事をはてなブックマークに登録 この記事のはてなブックマーク数

ほぼ日2008タンニンオレンジ

今年も早くも手帳シーズンに突入ですね。ほぼ日手帳。今年はあんまり書いたりしてない気がします。

でも、改良された新しいほぼ日手帳2009を見たら来年も使いたくなり注文しました。

カバーですけど、2008年に買ったタンニンオレンジ・カバーの色がとても好みなのでこのまま来年も使うことに。

でも、いいなと思ったのはファブリックのカバーの高いやつです。マキノとかいうもの。オシャレですね。

革カバーですけど、質は2009年の方が良さそうですね・・・。タンニン仕上げは何か未だに硬いです。でも、色が好きなのでレザークリーニングで手入れしました。ピカピカです。

 

2009年の方が柔らかくさわり心地がよさそうですね。オイル仕上げの方が良いと思ったりしました。コードバンなんかダンディーな人が使ってください。高杉です。

早速注文したんですが、

ほぼ日2009注文

手帳本体と、週間手帳、メモ帳セットを買いました。

 

週間手帳、使いやすいと思って2008年も買ったのですが、まっっっっっったく使いませんでした。正直使いにくかったです。

月が見にくくて、書き込んだら全然違う月だったり(へこむよ)コントラストがキツイので見づらい、土日が小さい!とかで「来年はいいや」

と思っていたのに・・・私が嫌と思っている部分が全部改善されていたので試しに使うことにしました。

 

あと手帳本体も、ものすごい改善されています。今までも使いにくくはなかったんだけど、こういう細かい配慮(方眼の大きさとか)が行き届くともっと使いやすくなりそうですね。

こういうところが大切ですよ。やっぱ。

 

あと、気になったのはやっぱりほぼ日手帳のいとこcousin(カズン)です。

A5版なので大きいし重いので置き手帳にとのことです。週間手帳も入っているし、どちらかというとビジネス向き?あといっぱい書きたい人で持ち歩かない人向きですね。

2つは使わないだろう・・・とのことで買いませんでした。それにしても、ほぼ日手帳小さいけど、結構重いと思うのですが、その2倍の重さとは。

かわいい

こんなんでて、すっごい可愛いですよね。好きです。

福引き

福引きがあったり。(賞品は豪華 ipod touch と iTunes card)

こういうの当たったためしなし!

ハズレたり。

「おうおうにしてそういうことあるわ。それもまた人生やわ。」 (byたこのおっちゃん)

届いたらレビューしまーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る