安いアイスを高級アイスに変えるワザ - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 >
安いアイスを高級アイスに変えるワザ

安いアイスを高級アイスに変えるワザ

アイスをうまく

安いアイスを高級アイスのような味にするというワザがテレビでやってたので、挑戦しました。

アイスは安ければ安いほど味の変化が分かるらしい。

方法は簡単。

  1. アイスを器に入れる。
  2. アイスにオリーブオイル(エクストラバージンオイルがベスト)をかける
  3. そのアイスに塩をふる

一見、「うそー」て感じですが本当にいけます。イタリアンのシェフが言ってましたし。

コクが出ます。安いアイスはミルクとバニラのコクが足りない事が多いけど、これで補われる。油っぽいのは塩で消える。塩がサッパリ感を出します。(お汁粉と漬け物みたいによく合います)

流石にオリーブオイルを入れすぎるとくどくなります。私的には大さじ1/2~2/3くらいがいいかと。お塩は食卓塩を好みで振ればいいと思います。

お試しあれ☆

※オリーブオイルは酸化していない物にした方がいいですよ。悪玉コレステロールに効きます。カロリーは注意ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る