フラワーロック 2.0が20年ぶりに帰ってくる - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > ニュース・エンターテイメント >
フラワーロック 2.0が20年ぶりに帰ってくる

フラワーロック 2.0が20年ぶりに帰ってくる

フラワーロックって言うおもちゃが私の子供の時に流行ったのですが、復刻版が20年ぶりに出ます。

フラワーロックにも「2.0」ってつけるんだ。って思ったら・・・

タカラトミーの公式ページ

これを見ていただけると分かるのですが、今WEBで流行のアクア調のデザインです。

サングラスなしバージョンでは、ロック要素はどこへ・・・といった感じで昔のより大分オシャレ。インテリアとしても通用しそうです。

フラワーロックのトレードマークであるサングラスは、付属するみたいですが、昔付いていたギターはなくなっています。

当時、ちょっとした物音でも「カショ・カショ・カショ・カショーン」等という少し間抜けな音をたててくねくね踊るだけのおもちゃでしたが、思わず「ぷっ」と笑ってしまう面白さがありました。

「2.0」と付けた割にはデザインだけなの・・・?と思ったら、色々な機能が付いているようです。次世代のおもちゃですね。対象年齢も15歳以上と高めに設定されています。

フラワーロック2.0ではフラワーロックが光りながら踊ります。ムーディーに曲のタイプに合わせて光り方も変わるらしいです。

あと、一番「2.0」っぽい要素としては、音楽プレーヤーを接続できる所です。手持ちのipodなどを接続すると外部スピーカーとして使用できるそうです。

【園芸分類】   好音性光踊多年草
【栽培方法】   室内の直射日光のあたらない場所で、テレビやコンポのスピーカーの前などの音楽や音が良く聞こえる場所に置く

らしいです。いいですね、こういう遊び心って。ちょっとほしいかも。(笑)

発売日は10月30日で、今は予約しかできません。発表だけで発売日が結構先なのは、流行ることを見越してでしょうか。

フラワーロックはノースポールタイプとコスモスタイプの2種類あるそうです。タカラトミーの公式サイトは情報が少なすぎます(笑)

アマゾンの販売ページ方は動画や写真付きでたくさん情報載っていましたよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る