e席リザーブで映画を観たい座席のチケットを手に入れる方法 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お役立ちエントリ | ニュース・エンターテイメント >
e席リザーブで映画を観たい座席のチケットを手に入れる方法

e席リザーブで映画を観たい座席のチケットを手に入れる方法

ワーナーマイカルシネマズ

ワーナー・マイカル・シネマズのe席リザーブで自分の欲しい席を絞り込む方法をまとめました。簡単にできますが、混雑時は取れるか分かりませんね。

e席リザーブを利用してインターネットで映画チケットの予約をする場合は、一枚に付き手数料が100円かかるのが難点ですが、事前に良い席が取れる事と列に並ばないで済むので私は重宝しています。

e席リザーブで映画の予約するには、まず自分の近所の劇場を選びます。

劇場探しはここからできます。


e席リザーブ予約画面

ガイドに沿って自分の見たい映画と観に行く日時を入力していくと、この画面まで来ます。

そうしたらチケットの枚数と種類を入力します。


チケットの種類は、一般(1800円)、大高生(1500円)、シニア(60最以上 1000円)、夫婦50割引(どちらかが50歳最以上の夫婦のペア 各1000円)、

小中学生(1000円)、幼児(3歳以上 900円)。

年齢の制限がある物は身分証を持って行かないと入れないかもしれませんね。



ワーナー・マイカル・シネマズのレイトショー、ファーストデイ、レディスデイの割引サービスに対応していますが、割引される日にちや時間帯のじゃないと画面に出てきませんでした。

あと、1度に予約できるチケットの枚数は6枚までみたいです。


それで、チケットの種類を選ぶと仮座席が選ばれます。

座席表と照らし合わせてみましょう。気に入ったらそのまま買ってしまってもいいと思いますが、気に入らないときは絞り込みを掛けることができます。

映画館座席絞り込み検索

ゾーン内検索

ゾーン内再検索でどこのブロックが良いか決めて検索します。

このタイプの座席だと、一番人気ブロックはCで次いでAとDそのあとはサイドの方になると思います。あまり前の方過ぎると首と目が痛くなりますよね。

人気のブロックから売り切れますので、行くと決めた日の前に早めに予約した方が有利です。

もちろん当日予約できるのも魅力のサービスですけど。

座席検索結果

再検索され、3つの候補が挙がってきました。この中では赤い色の席が良さそうなのでここに決めます。青の座席が良い場合は横のラジオボタンをチェックして変更します。

2回目も気に入らなければ何度か繰り返して席を絞り込む事が出来ます。大人数での予約(最大6枚)や、人気作、夏休みやゴールデンウィークや冬休みなどは特に早めに予約した方が確実に良い席で見られると思います。

空きがない場合は横の方のブロックを探すしかないかもしれませんね。


ああ、あとチケットを予約しても混雑時は自動発券機が混むかもしれないので、ギリギリ行くのはやめた方がいいですよ。

ちなみに私の家の近くのワーナーマイカルシネマズには券売機が3台あります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る