ピアノ売却の体験談 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 >
ピアノ売却の体験談

ピアノ売却の体験談

ピアノ買取(売却)体験談

私は去年ピアノを買取に出しました。ピアノリサイクル業者に売ったのですが、その時の体験談を基にサイトを作ってみました。


>>ピアノ買取(売却)体験談

売ったピアノは、私が小学生の頃に習い事用として親に買ってもらったものです。

今考えると、実になるかも分からない事に、そんなにお金を掛けてくれたなんて有り難すぎます。

私だったら安い電子ピアノとかを買うかもしれません・・・。(そのあと、本格的にやるようだったら本物を)


私にピアノを弾く才能はありませんでした。聞くのは大好きなのですが。

ピアノよりは絵の方にいってしまいましたが、絵の方は特に習っていませんし、部活でもやってなかったんです。受験用にちょっと習いましたがそれ以外は完全なる趣味で独りでやっていました。(現実はこんなものですね)

まあ、絵の方も実になったとは言い難いのですが。(人並みには出来るようになりました)


ピアノは小学校の時点でやめてしまい(ぁぁぁ)その後、私はほとんど弾きませんでした。妹が高校生の頃、たまに遊びで弾くくらいでした。妹もピアノは小学生で習うのをやめています。(ぁぁぁ)

そんな感じなので、ほとんど調律もせずに放置していました。


ピアノって木を使った楽器なので、リサイクルした方が地球にも優しいんですね。

あと、高価な楽器なので使わないピアノだったら、リサイクルして弾いてくれる人の所に渡った方がいいと思いました。

ピアノを売る手続きをするときに色々と調べて、本当に勉強になりました。


もし使わないピアノを持っている方がいらっしゃったら、買取に出すことも考えてみてはいかがでしょうか。

買取代金ももらえ、ピアノが置いてあった場所の分部屋が広くなりますよ。


>>ピアノ買取(売却)体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る