琉球ガラス 海蛍ロックグラスのレビュー - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お買い物 | 日記・コラム・雑記帳 >
琉球ガラス 海蛍ロックグラスのレビュー

琉球ガラス 海蛍ロックグラスのレビュー

琉球ガラス

父の日にプレゼントした「琉球ガラス 海蛍ロックグラス」を父はたいそう気に入ってくれました。良かった。

琉球ガラス 海蛍ロックグラスの"そよ風"という色です。中々爽やかで良い色です。

このグラスは2色あり、マリンブルーのような深いブルー(さざ波)もあります。

模様のアップ

この色の方が父に似合いそうだと思ったのでこちらにしたのですが、父もこういう色が好きだったらしい。

このアップでつぶつぶのようなものが周囲に入っていますが、これは蓄光材なので夜電気を消すと蛍みたいに幻想的に光るんです。これが名前の「海蛍」の由来だと思います。

光るグラス

光っている所は上手く撮れませんでした。雰囲気くらい分かるでしょうか?お店のホームページでは光っているところがキレイな写真で載っています。

上から見た図

毎日自宅で使うだけで、沖縄アイランドリゾート気分が味わえて癒されそうです。パーティーで使っても盛り上がりそうですね。

持っている図

ハンドメイドの暖かさが良い感じのグラス、模様も一点ずつ若干ちがうそうです。沖縄県の「やんばるガラス工芸館」という工房で作られています。


他にもビアグラス、トールグラスもあります。ストラップもあって、これは自分も欲しいですね。かわいいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る