簡単にCMが作れるコマーシャライザー やってみた - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > Webサービス | 動画 >
簡単にCMが作れるコマーシャライザー やってみた

簡単にCMが作れるコマーシャライザー やってみた

th260コマーシャライザー1

リクルートが自分で簡単に動画コマーシャルを作れるWebサービス「コマーシャライザー」(ベーター版)をリリース。

動画といっても何枚か写真(画像)を用意すればOK。自分のサイトのCMでもいいし、気に入ってる物のCMもつくれちゃいます。

早速私も作って見た。(音がでかいので注意してください)

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

とりあえず、ネタっぽく家の犬のCMをつくりました。

どのCMも最後にリンクを入れなくてはいけないんですけど、私はペットブログをやってないのでグーグルの検索結果にしました。

これなら遊んでみたい人も、コンテンツに利用したい人も出来そうです。じぶんのサイトのCMに使うのが一番かもしれませんね。

とても簡単にできたました。私、初めて動画作ったかもしれないです。

 

コマーシャライザーの使い方

th340コマーシャライザー2

1. コマーシャルをつくるボタンをクリックしてテーマを選びます。テーマは6種類。


・ 旅行記編

・ グルメレポート編

・ キュートアルバム編 (私が使ったのはコレ)

・ 映画予告編

・ クール編

・ TV通販編

写真(画像)をアップロード

2. CMに使う写真を決めてアップロードし、プレビュー動画を見ながら入れる場所を決めます。写真はドラッグで入れる順序を変えることが出来ます。

キャッチコピー

3. キャッチコピーを入れていきます。自分の気に入るまでプレビューしてつくりましょう。最後のページに出すリンクも設定します。(必須)

コマーシャライザー設定

4. CMのカテゴリーとCMに出す名前、CM名を入れます。完了ボタンを押せば完成です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る