東芝レグザ 37Z3500 を買いました - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お買い物 | 製品レビュー >
東芝レグザ 37Z3500 を買いました

東芝レグザ 37Z3500 を買いました

reguza

東芝レグザ37Z3500を買いました。オリンピックイヤーだから・・・ではなくて年代物のブラウン管テレビが壊れたからです。いきなり壊れたので慌てて購入したのですが、レグザのZシリーズは前から目を付けていましたので、機種選びは迷いませんでした。前に古いテレビが不安定になったとき(そのときは壊れなかった)電気屋に実物見に行って、画質が自然で良かったのも購入の決め手です。

価格は去年電気屋に見に行ったときは20万位だったと思います。今は約14万でした。(送料抜きで13万円台です)

この値段になるととてもコストパフォーマンスが高いです。


とは言っても、まだ地デジは導入していませんが。(笑)

今後導入予定ですが、地アナの映りも思っていたよりも良かったです。サイドを黒縁にせず、サイドになるにつれ横長に映るモードにしていますが、そこまで違和感ありませんでした。

音は標準、画質も標準にすると自然で美しい映りです。音は個人的には十分いい音だと思います。

レグザ

横に電源などのボタンがあります。横幅は薄いですね、20cmもないんじゃないかな。

地デジは入りませんが、衛星放送とかはめっちゃキレイです。

WOWOWもアナログWOWOWからデジタルWOWOWに変えました。デジタルテレビってデコーダーいらないんですね。ビクーリ。

れぐざ

テレビを点けた所です。急ごしらえなのでブラウン管用の台に乗っています。画面の端がはみ出ちゃってますね。

機能もすごいし、地デジも楽しみになってきました。

 

昨日は古いテレビをどけるのに巨大な32インチのブラウン管テレビを担いだり、ホコリ地獄と化していたテレビ台の下とか裏とか、テレビ台自体の掃除と、テレビ届いたら設置と配線と説明書読んで親に教え、色々な手続きもして。全部私の係なんです。親は「老人じゃ今はテレビ買うのも分からない。」とか言ってました。(そこまで歳じゃないくせにw)

テレビ代出してくれたので、これくらいしますけどね。(リビングの共有テレビです)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る