WindowsLiveWiterでもMTで9時間ずれる問題 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > MovableType | ソフト >
WindowsLiveWiterでもMTで9時間ずれる問題

WindowsLiveWiterでもMTで9時間ずれる問題

ブログ投稿ソフトのBlogWriteで投稿していたときも投稿時間が9時間ずれたのですが、LiveWriterでも同じ問題が起こりました。

やはりMT4.1のカスタムフィールドの問題のようです。ソフトには問題有りません。

前に9時間ずれる問題が起こった時は

サーバーのMTディレクトリから

『addons』の『commercial.pack』を削除しカスタムフィールドを使えなくしたら、時間がずれなくなりました。


そのあと、トラックバックからコマーシャルパックの表記を直したら使えるとの情報をいただき、

「addons」の「Commercial.pack」ファイルの16行目を

my ($cb, $mt, $entry, $original) = @_;

my ($mt, $entry, $original) = @_;

に変更したらBlogWriteでは時間がずれなくなり、直りました。

 

……しかしWindowsLiveWiterでブログを更新したらまた、上記の状態では9時間ずれる現象が起こりました。

仕方ないのでまた、前述のようにサーバーのMTディレクトリから 『addons』の『commercial.pack』を削除しました。

これで表面上は解決です。(やっぱりここが問題のようですが、プログラの問題だと手が打てません;;)


これ以上の解決方法が分かりませんので、もうこのままでいいやと思います。(カスタムフィールドは使えませんが)

MTがバージョンアップしたら直るかもしれませんが、MTを入れ直すのも面倒ですよね。


【関連記事】

Windows Live Writerが進化。便利なプラグイン紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る