グリムス(gremz)を貼ってみた-植林エコブログパーツ- - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > Webサービス | ブログ・インターネット >
グリムス(gremz)を貼ってみた-植林エコブログパーツ-

グリムス(gremz)を貼ってみた-植林エコブログパーツ-

グリムス(gremz)とはブログに貼って、更新すると木が大きく育っていくブログパーツです。木が育ったら、(大人の木になると)なんとリアルで”植林”出来るという画期的なシステムなのです。

ぱっと見とてもかわいらしくオシャレなブログパーツです。デザインは色々なブログにマッチしそうなシンプルさがイイ感じです。

ブログのエントリによって木が育つので、たくさんエントリを書く人はたくさん植林出来るかもしれませんね。

木を植えたらCO2を吸収してくれるので、温暖化対策にもなって誠にエコロジーなブログパーツなのです。

こういう仕組みを考える人って素敵ですね。応援します。


グリムスの森ではジャンルの近い同士のブログが「木」で表示されるようになっています。

あと、「グリムス」「gremz」+「キーワード」でエントリを書くとブログパーツに特殊な変化があったり、木の生長パターンも3000種類有り、更新が無いと木が弱ったりもするそうです。ゲーム性もある楽しいブログパーツになっています。

 

このブログの成長とともに何本か植林出来たらいいなと思います。

 

詳しくはこちら>>グリムス(gremz)とは

登録は無料です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る