Googleページランク更新でPageRankが0→3に - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > SEO >
Googleページランク更新でPageRankが0→3に

Googleページランク更新でPageRankが0→3に

  • 2008年5月 1日 22:07
  • SEO
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • この記事をはてなブックマークに登録 この記事のはてなブックマーク数

Googleがページランクの更新をしました。このサイトのトップページのページランクが0→3にアップ!

一度、不注意でミラーサイト状態になった時にペナルティを受け、アクセスが激減した事もあったので、かなり嬉しいです。

Googleのページランクは順位やアクセス数、コンバージョンなどにほとんど影響を与えないようですから、あまり影響はないのかもしれませんが。(?)

しかし不正なサイトではないとGoogleにお墨付きを貰った様な物なので、一時期不正扱いになった事も考えると安心しました。


SEOに詳しい人のSEOサイトを見て少しずつ勉強した甲斐もあるというものですね。良かったです。

とりあえず『目安』みたいなのが自分の中で出来て良かったです。今まではサイト運営自体、訳分からずにやってる状態だったので。「こんなんでいいのかなぁ???」って感じでした。

それが、一応こうやればページランクが付くんだ(スパム判定受けないんだ)というのが分かりました。自分にとっては結構大きい事かもしれません。


このサイトは今まで外部リンクとかをほとんどやらずにきたので、ぼちぼちやってみようかなと思います。(むやみに被リンク集めたりはしませんよ!)


あと、ドメインエイジフィルターに引っかかっていたかどうかは分かりません。このドメインは期限切れドメインではなかったと思います。ドメインエイジフィルターについてはほとんど知らないので…どうなんでしょ?

このブログを始めて4ヶ月目くらいだったと思いますが、初めて付いたページランクです。大体4ヶ月くらいで付くものなのでしょうか?

まあ、とにかく素直に嬉しいです。(^ ^)

ちなみにアクセス数は少ないですよ。(笑)


【関連記事】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る