2008年の母の日ギフト - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お買い物 >
2008年の母の日ギフト

2008年の母の日ギフト

  • 2008年4月11日 19:17
  • お買い物
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 1
  • この記事をはてなブックマークに登録 この記事のはてなブックマーク数

去年のカーネーション

早いもので、もう母の日1ヶ月前になってしまいました。今年の母の日は5月11日です。 母の日にネットでプレゼントを買う場合は、早期予約特典が付くことが多いので4月中に買うのがオススメです。送料無料や割引まで付くことが多いですよ。私はそろそろ2008年の母の日ギフトを選ぶことにしました。

届いたときの状態

これは2007年の母の日に贈ったカーネーションです。

楽天市場のインテリア雑貨のアンジェ 購入しました。オレンジ色のお花とアレンジのかわいさオシャレさが決め手になって買いました。雑貨屋さんが作っただけありますよね。

母もとても喜んでくれました。

花瓶に飾った所です。鳥の巣みたいでかわいいです。

アンジェの魔法の花束

アンジェの魔法の花束シリーズは毎年すごい人気なので、今年も同じかなと思って先ほど見たら

こんな形に変わっていました。まるでリースみたなフラワーアレンジメントですね。これも素敵ですね!こういうセンスの良いものって女性にとても受けが良いですよ。今年は他のお店の母の日ギフトにしようと思っていたのに、迷うな~コレ。

このフラワーアレンジメントに使われているオレンジのカーネーションは生産数世界一で赤道付近のコロンビアの標高2600mの大自然で育てたものらしいです。その為か2007年に買ったものは2週間以上はもったという記憶があります。花束なのになかなかしおれず、長く楽しめました。もちろんプリザーブドフラワーほどは保ちませんけど、生花にしかない良さがあります。

このアレンジメントに使われているカーネーションで濃い色の大輪は「サンタフェ/ラギオ/ゴールドオレンジ」という品種を、淡い色の大輪には「マンボ/ピーチマンボ/フレスコ」を。合計6品種も厳選されているようです。細やかなグラデーションがキレイなアレンジですね。

 

去年、妹が母に贈ってくれたのは洋菓子付きの赤いカーネーションの鉢植えでした。冬は枯れていましたが本当に枯れた訳ではなく、最近暖かくなりまた新しい葉を付け出しました。今年も咲いてくれたら嬉しいですね。赤い鉢植えは母の日ギフト の王道です。買うときのコツは生産者がしっかりしている方が花が長持ちすることです。ネットで買う場合は生産者の情報を見ると良いのではないでしょうか。

 

洋菓子付きのセットも女性であるお母さんにあげると喜ばれる確率が高いと思います。キレイな器に入っていて、後で器だけ使えるというものも女性には人気があります。

義理のお母さんにあげる人で好みが分からないときも、上記のものなら外さないと思います。

 

私は紫色のカーネーション(珍しい)「ムーンダスト」にも興味がありますし、今からちょこちょこ見て一番気に入ったものを選ぼうと思います。ぎりぎりに決めると母の日に届かなかったり、売り切れたりして焦るので早めに決めてしまいたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る