GoogleAdSenseをコンテンツの一部に見せかけるのが禁止に - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > アフィリエイト >
GoogleAdSenseをコンテンツの一部に見せかけるのが禁止に

GoogleAdSenseをコンテンツの一部に見せかけるのが禁止に

最近ブクマした、SEOサイトさんにこんな記事が。

アドセンス広告は背景に溶け込ませたらダメ!

GoogleAdSenseをコンテンツの一部に溶け込ませるのを、Googleは正式に禁止と明言したようです。

最近、また別のサイトさんでアドセンスはあまりにも背景に溶け込ませ過ぎるとクリック率が落ちる、(文字通り背景と同化し素通り)と聞いたので変えようかと思っているところでした。

せっかくなのでかなりデザインを変更してAdSenseをど派手にするとクリック率がどうなるのかを試してみようと思います。

GoogleAdSense背景と同化

ビフォー

GoogleAdSense目立つ様に変更

アフター

 

これで実験してみます。結果が出たら報告しますね。

【関連記事】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る