Web制作での失敗談-URLの変更による弊害 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > ブログ・インターネット >
Web制作での失敗談-URLの変更による弊害

Web制作での失敗談-URLの変更による弊害

私なんか、Web制作におけるたいした経験もありませんしそんなに、大それた目標があるわけでもありません。「アルファブロガーになるぞ!」とも思っていません。ていうか、初めからその目標は成立しないと思います。「アルファな人々」になるためには少なくとも、数年間のまじめにコツコツ積み上げが不可欠でしょうし。どちらにしたって急には無理なことですよね。

でも、一応自分のサイトは見て欲しいわけです。しかし...

私はとても、大雑把な所があります。(細かい部分もありますが)それがWeb制作で仇になってしまいました。

MovableTypeでサイトをこの作ったのですが、URL記述が変わらないようにする為、始めにアーカイブURLを年、日付、分、秒で指定したのです。

これは正しいやり方だと思います。でもこれを台無しにするような事をやってしまったのでした。

 

MovableTypeを上手く扱えなかった時か、ドメインを動かした時か、トラックバックURLの設定に手間取ってたときに(もう、うろ覚えサ!)URLの設定を変えてしまったらしい。

「一瞬ヤバイかな」と思った気もします。(笑)でも「まあ大丈夫かなまだ記事数少ないし」と思い(大雑把過ぎ)変えました。

これだけの所為ではないでしょうけど、アクセス数が減少しまくりです。ミラーサイト扱いかサンドボックス入りしたっぽいですね。

 

それでも、日記的位置づけのサイトなので「まあいいか」と思っています。

アフィリエイトメインのサイトでやった日にゃ目も当てられないでしょうね。

 

気をつけましょうね、私。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る