2008年のお花見は寒かった! - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 >
2008年のお花見は寒かった!

2008年のお花見は寒かった!

2008お花見

日曜日の昨日、家族でお花見に行きました。去年と同じ公園です。地元の鷺沼近辺ではもっとも桜が多く咲いている公園だと思われますが、結構穴場です。桜は満開でしたが「花冷え」で結構寒かったです。

花見弁当

今年も私が花見弁当を作りました。おかずだけですけど。あとはケンタッキーと京樽でおにぎりを買いました。

デュベル

妹持参の「デュベル」というベルギービール。フルーティーで美味しいらしい。けど、寒いので飲んでませんでした。ドライバー役をやってくれた妹の旦那さんはもちろん飲めず。私はお酒飲めませんのでCCremonで浮かれてました。寒いのにサラダの量が多すぎ。

花見お花見

寒くてもこの桜の中でご飯を食べるのはやっぱり楽しいものですね。日本人で良かったと思うことの一つです。体が悪くてあまり外出できない父も楽しそうにしてました。桜には毎年癒されてます。ホント感謝。

見事に満開の桜

公園の様子

子供達もたくさん遊んでいました。子供と来る場合はバトミントンなどのおもちゃを用意すると楽しいかも。

キャンプセットなどの机と椅子を持ってきている人々もたくさんいました。寒かったので、地べたよりも暖かそう。地べたの人は薄いビニールシートのみではきついです、膝掛けは必須アイテム。

服装も冬の格好で行きましたけど、長く座っているとかなり冷えます。ダウンジャケットでもいいくらいでした。まだまだ寒いのでこれから行く人も風邪など引かないように気をつけてくださいね。

CherryBlossom

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る