サイトの背景などに使えるストライプ生成ジェネレータ - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > Webデザイン >
サイトの背景などに使えるストライプ生成ジェネレータ

サイトの背景などに使えるストライプ生成ジェネレータ

  • 2008年3月29日 19:15
  • Webデザイン
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • この記事をはてなブックマークに登録 この記事のはてなブックマーク数

春らしく明るい背景に変更

サイトの背景色を深めの青から春らしい水色にかえました。前の背景も今の背景もWeb2.0っぽいかんじのオシャレなデザインです。

このサイトの背景はジェネレーターで生成されていて誰でも簡単にキレイな背景を作る事ができます。

私がいつもお世話になっているのがStripe Generator betaさんです。

Stripe Generator

海外のサイトでAjaxでストライプやスラッシュなどを簡単に生成できます。直感的に操作ができるので英語は全く読めなくても問題ないと思います。

幅、色、グラデーションを付けるか、シャドーを入れるか決めて、後はストライプの角度を8種類の中から選ぶだけです。

Previewに出る矢印をクリックすれば先ほどの指定が反映されます。気に入るまで繰り返しトライして最後にダウンロードしておしまいです。

結構有名なサイトさんですから日本の人も結構使っているみたいですね。

ちょっと重いときもあってサイトデザインが崩れてしまう事がありますが、その時は赤くて小さい字の『open fullscreen previw』をクリックし全画面でプレビューさせた後クローズボタンをクリックすれば元に戻るんですよ。

もう一つ紹介します。Background Image Maker さんです。

Background Image Maker

こちらも背景を気軽に作れるのですが、前述のStripe Generator betaよりも作れるストライプの種類が少ないです。こちらの方がシンプルです。

こちらは3種類の角度とグラデーションの4種類の背景をつくる事ができます。スラッシュとスラッシュの間の幅を指定することは出来るのですが、縞の太さは1pxのみのようです。

背景色は変えられます。

簡単にキレイなデザインになるので本当に重宝します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る