びっくり!WordPressJapanが3月で閉鎖 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > ブログ・インターネット >
びっくり!WordPressJapanが3月で閉鎖

びっくり!WordPressJapanが3月で閉鎖

WordPressJapan閉鎖

「WordPressJapanが3月いっぱいで閉鎖」というニュースが飛び込んできました。

WordPressは外国ではMovableTypeよりもシェアを占めるブログクライアントですが、日本ではMovableTypeの方が優勢でした。それで閉鎖なのでしょうか。(?)WordPressはハマる魅力(カスタマイズなど)があるらしくファンの人もたくさんいるのに。運営が難しいのかもしれませんが残念です。

これからWordPressのインストールファイルなどは本家からになるそうです

私はWordPressでもブログをやってみようと思ってサーバーにインストールしたっきりになっていたんですけど、頼りにしていたサイトが閉鎖ということなので痛手ですね。

 

MovableTypeの解説サイトよりもWordPress解説サイトの方が少ないので残念です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る