ブログの類似記事を結びつけ表示するパーツ「シムエントリ」 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > ブログ・インターネット >
ブログの類似記事を結びつけ表示するパーツ「シムエントリ」

ブログの類似記事を結びつけ表示するパーツ「シムエントリ」

ネタフルさんのところで面白いブログパーツを見つけたので使って見ることにした。

ブログを記事単位で結ぶ「シムエントリ」
こちらです。

シムエントリは自分のブログ記事と類似の記事を表示してくれるブログパーツです。


あわせて読みたい」というパーツも入れてるけど、これはブログごと表示。

「シムエントリ」は記事ごと。



コレはポイント高いですね。

情報探している人はシムエントリをたどることで類似記事を読めて便利そうです。

シムエントリのページでrssを登録して、ブログにタグを貼り付けるだけで簡単にできるようです。

デザインはまだ1つしかないみたい。


RSS登録だけすることも出来るようです。

その場合は記事が他の人のブログに表示されるだけです。ブログのアクセスアップにいいかもしれない。


対象のブログは、
* Blogger
* ココログ (プロ)
* FC2 BLOG
* gooブログ (アドバンス)
* JUGEM・ロリポブログ
* livedoor Blog
* 忍者ブログ
* Seesar Blog
* ヤプログ!
* Movable Type
* Wordpress
* ドリームブログ・ドリーマ (関連するOEMサービスを含む)
以上12のサービス・エンジンとなっております。

個別ブログに対する貼り付け方ものっています。



MTの場合は「メインページ」か「個別エントリーアーカイブ」に

<!-- Sim entries -->
<script charset="utf-8" src="http://se.koemu.com/js/sim-entries.js" type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript">writeSimilarList( "<$MTEntryPermalink$>" );</script>
<!--/ Sim entries -->

を貼り付ければいいようです。簡単ですね。


表示されるまでは1日くらい掛かるそうです。

今までに出た不具合、FeedBurnerの解析エラーも直った模様です。

こういうパーツとかツールを作れる人っていいですね~。


●開発者のブログはこちら
>>こえむの編集後記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る