黒板に落書きするツール「kokuban.in」で描いてみた - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > Webサービス >
黒板に落書きするツール「kokuban.in」で描いてみた

黒板に落書きするツール「kokuban.in」で描いてみた

  • 2008年2月25日 22:43
  • Webサービス
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • この記事をはてなブックマークに登録 この記事のはてなブックマーク数

「あの頃の甘酸っぱい思い出をもう一度」

黒板に落書きするように絵が描けるWebサービス 「kokuban.in」

早速、甘酸っぱく落書きをば。

チョークは6色、黒板消し付きです。

使い方は簡単。黒板にチョークを自由に動かすとその通りに絵が描けます。字でも可。



描き終わった後「リプレイ」をクリックすると今までの行程が再生されます。

描き終わってタイトルを書いて投稿押すと「みんなのらくがき」として投稿されます。

「だれかのらくがき」ではランダムに誰かの落書きが表示されます。

 
「みんなのらくがき」から自分の落書きをクリックすると貼り付け用タグが出るのでブログなどにも貼れます。

もちろん誰かが描いた絵も貼ることが出来ます。


黒板消しでぼかしたり、重ね塗りもできるので結構本格的に描けます。マウスでは細かい絵は無理ですけど。

良くできたツールだと思います。お子さんと遊んでも楽しそうですね。



前回紹介した4コマニアkokuban.inも面白いWebサービスですね。



●モデル:ウチの癒し大臣(ビーグル犬)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る