視力回復マッサージをやっています。 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > お役立ちエントリ >
視力回復マッサージをやっています。

視力回復マッサージをやっています。

IDEA*IDEAさんで見た視力回復マッサージを毎日やっています。
>>視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)

画像付きでとってもわかりやすかったです。

私は以前使っていた目つぶしモニタでかなり視力が悪くなりました。

モニタは買い換えたのですが、モニタを買い換えても視力は上がらないよね~。

って思っていたところに、良いタイミングでエントリを見たんです。


視力が悪くなって感じたのが、目自体の劣化です。視力が悪いだけでなく、角膜が薄くなってしまったような感覚があります。(ヒリヒリ感)あとはドライアイ、疲れやすい、見にくい等です。

典型的なヴィジュアル・ディスプレイ・タミナール症候群(VDT症候群)かもしれません。



で、IDEA*IDEAさんのエントリ視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)を見てから、いそいそと試しているわけです。

指圧で目の周りのツボを押すという簡単方法です。エントリに動画も載っています。お金もかかりませんし、これで良くなったらめっけもんですよね!


筆者のGen Taguchiさんは

カミングアウトすると実は視力は両眼とも1.5である。ネットサーフィンしまくりだが、とんと視力が落ちたことがない

とのことで、うらやましい限りです。

3週間ほど毎日続けた結果ですが、まだ視力は上がった感じはしませんが、ドライアイと目の疲れ肩こりが緩和してきました。(嬉)

同じお悩みの人も数秒で簡単に出来るので、やってみる価値ありですよ。

あとは手のひらでまぶたを温める方法をやっています。親指の下のふくらみを目のくぼみに置くとちょうど良い感じです。

コツはそっと置くことです。眼球を圧迫しない方が良い感じです。

目の筋肉をほぐすのと、角膜の中の油膜の層の油を出して表面をコーティングし、ドライアイを緩和する効果があるそうです。


この方法は蒸しタオルで温める方法と同じですが、蒸しタオルを用意する手間が省けるので良いと思います。

こういう方法は習慣にならないと効果は上がりにくそうですので、簡単にできるというのが大切です。

私は蒸しタオルを使うときはお風呂でやります。蛇口からお湯を出してタオルを温め、絞ってまぶたの上に置くだけです。湯船に入っているときやるとリラックスできますよ。



あとはドライアイ用の目薬を指すくらいですかね。

視力回復体操をやりはじめてから、目薬を指す回数が減りました。このエントリに感謝です。

これからも続けていこうと思います。 続ければ視力回復も夢じゃないかも。

>>視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る