今日はバレンタインデー。待ってたわ!ル パティシエ タカギのボンボンショコラを食す♪ - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 | 製品レビュー >
今日はバレンタインデー。待ってたわ!ル パティシエ タカギのボンボンショコラを食す♪

今日はバレンタインデー。待ってたわ!ル パティシエ タカギのボンボンショコラを食す♪

ル パティシエ タカギのチョコレート

キターーーーーーー!!

今日はバレンタインデーです。父のために(?)買ったル パティシエ タカギのチョコがやっと食べられます。

父にプレゼントしたら喜んでくれまして、早速家族でいただくことになりました。

さて、私が狙っていたのは「タカギ」と「フランボワーズ」と「ダマスクローズ」です。
>>ル パティシエ タカギでバレンタインのチョコレートを注文

最初に父に選ばせてあげます。(当然ですが)

父は「シャンパン」をチョイス。(やった!)母は「フランボワーズ」をチョイス。(かぶった!)

私はお店の名前のついている「タカギ」をチョイス。(お店の名前が付いている物はシェフ自信作である確率が高いです)



早速いただくと、ふんわりチョコレートの香りが。

表面をコーティングしているチョコが薄くパリッとした食感。中はしっとりとした香りのいいガナッシュが口に広がります。

美味ーい!!!

味は甘すぎず、香りがよく、外の食感はぱりっと、中はしっとりしているが緩すぎず堅すぎない程よい口当たり。。。。。


思っていたよりずっとおいしくて驚きました。(評判通り)

流石にチョコレートの調合からやっているだけはあります。


チョコレートの独特の酸味も全然きつくありません。カカオの味はしっかりしています。けれども、 しつこくないです。

中身のガナッシュが主張しすぎることもなく、とても調和しています。アクセントは食感で付けているようです。


味の説明はできないので食べてみるしか分かりませんよね。(味覚も違うし)



私には特に食感のアクセントが絶妙で、すごいと思いました。(これはやられた)


>>ル パティシエ タカギ

ル パティシエ タカギ ボンボンショコラ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る