【注意!】先日の記事での内容で問題が発生:ハッスルサーバーの初期サブドメインと独自ドメインでミラー表示させないようにする(MTで) - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > MovableType | サーバー >
【注意!】先日の記事での内容で問題が発生:ハッスルサーバーの初期サブドメインと独自ドメインでミラー表示させないようにする(MTで)

【注意!】先日の記事での内容で問題が発生:ハッスルサーバーの初期サブドメインと独自ドメインでミラー表示させないようにする(MTで)

先日、

>>ハッスルサーバーの初期サブドメインと独自ドメインでミラー表示させないようにする(MTで)

というエントリを書いたのですが、トラックバックが送れない問題が起きました。

 

記事の通りに「.htaccess」で移動させた先にMTのディレクトリを置き

ハッスルサーバーの初期サブドメインと独自ドメインでミラーになる現象を解消して運営していました。

運営していて何にも問題なく上手くいっていると思っていました。


ところが、

昨日トラックバックを送ろうとしたらエラーが出て送れませんでした。

たまたまかと思い、他のサイトに送ってもエラーが出ます。

心当たりは1つしかありません。


ハッスルサーバーの初期サブドメインと独自ドメインでミラー表示させないようにする(MTで)

上記の設定がまずかったのでしょう。


トラックバックを独自ドメインのURLで表示するやり方も分かりませんし、(というか出来ないのかも?)



どちらのケースも 表示は出来る、運営も普通に出来る。

けれども、トラックバックは送れないと いうことです。

ですから私は「.htaccess」でミラーを解消する方法をやめてしまいました。

この問題はそこまで神経質にならなくても良さそうですのでそうしました。


ついでにトラックバック先のURLが気になったので、このサイトのディレクトリ(bog.iiidea8.com)の直下にMovableTypeのディレクトリを設置し直しました。


 

万が一記事と同じように設定された方がいらっしゃったら、

申し訳ありませんがトラックバック出来るかを確認して問題があるようでしたら直してください。

よろしくお願いいたします。


もしかしたらこのブログ、トラックバックを受信する事も出来なかったのかもしれませんね(汗)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る