FireFox等でサイドカラムが落ちていて驚愕 (あわわ) - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > ブログ・インターネット >
FireFox等でサイドカラムが落ちていて驚愕 (あわわ)

FireFox等でサイドカラムが落ちていて驚愕 (あわわ)

今日、ブラウザFireFoxでこのブログを見てびっくり。

サイドカラムが落ちていました。

私はSleipnir愛用者なんですが、ブラウザエンジンの切り替えボタンを押さずIEのエンジンでしか見てませんでした。

先日このブログを3カラムにしました。幅は940pxにしました。

でもFireFoxではヘッダーが切れてます。IEではちゃんと表示されています。

Operaでも見たら、やっぱりヘッダーが切れています。 (カラムも落ちてます)


テンプレートVicunaのマルチカラム用のcssファイル 『mod_multiCol-Type2.css』を見たら

※マルチカラムを有効にした場合は、
サイト全体を通して横幅が900pxの固定になります。

とありました。

見落としてました。

だから、FireFoxやOperaでヘッダーが切れたり、(900pxしか出てなかった)カラムが落ちたりしたんですね。

IEはエラーか...。

orz


急いで幅900pxで作り直しました。これでちゃんと表示されてるはずです。

ちゃんと他のブラウザでも確認しないとだめですね。


IE以外の方見苦しくてすみませんでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る