節分に大雪 川崎市でも5cm積もる - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 >
節分に大雪 川崎市でも5cm積もる

節分に大雪 川崎市でも5cm積もる

降雪

昨日は2月3日の節分。自分の住んでいる地域に(川崎市)雪が降るのは珍しいことでした。

毎年ちょっと位は雪を見ますけど、積もらないですぐ解けてしまいます。

寒いというより、冷たい。家の周りもいつもと違う景色に見えました。

いつもと違う雪景色

珍しいので雪を写真に撮りました。(ちょっと風流か?)川崎でも5cmくらいの積雪量。最低気温は0.4度だったみたい。

転倒などで怪我人が220人もでたそうです。路面が凍ると滑るので皆様もお気をつけくださいね。


 

立春の今日はとても天気がよかったです。雪はほとんど溶けちゃうかもしれませんね。屋根から雪がどさっと大きな音を立てて落ちていきます。

今日から早く、春めいてくるといいですね。 (花粉は嫌だが)


 

昨日は節分だったのに豆も恵方巻きも食べませんでした。例年は節分で豆を投げたそばから、犬が食べていました。けれど今年はありません。

なので、代わりに雪の玉をあげました。


 

雪を食べる犬

食べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る