24インチワイドモニター BenQ FP241VW のレビュー2 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > パソコン関連 | 製品レビュー >
24インチワイドモニター BenQ FP241VW のレビュー2

24インチワイドモニター BenQ FP241VW のレビュー2

BenQ FP241VW開封

届いたBenQ FP241VW。早速、設置してみましょう。

前回は主に文章で機能の紹介をしましたが、今回は机にBenQ FP241VWを設置するまでの写真レビューです。

実際にあの変わったデザインが部屋に置くとどんな感じになるのかご覧ください。

BenQ FP241VW開封

FP241VW箱FP241VW箱2

幅広、薄がたの箱を開けると出てきます。梱包はシンプルです。


FP241VW箱3

箱の底のほうにケーブル類が入っています。

FP241VW本体、モニターの上に取り付ける台を取り出しました。

組み立て

BenQ FP241VW

「皮」も剥いて本体、マニュアル、ケーブル、モニタ上の台を出しました。入っているものはこれだけです。

FP241VWはモニターの上に台を取り付けられるという面白い試みがあります。

早速組み立て。

モニタ上の台取り付け1 モニタ上の台の裏

モニタの上部に指で押すとへこむくぼみがあり、ここに台を取り付けます。

モニタ上の台取り付け2モニタ上の台取り付け3

カチャッと簡単に付けられます。

取り付けた

こんな感じに上に台が付きます。説明書にこの上に飲み物を置いてはいけないとあります。ついやってしまいそうになるかも。

1kgまでの重さが乗せられます。それ以上は台が曲がるかも知れないとのことです。

私はたまにCDやデジカメ置き場にします。豚の貯金箱も置いてみました。(2ちゃんねるで豚ちょき置いてる人がいたので真似を。笑)

フック1 フック2

台のサイドにはフックが付いています。iPodや、ゲームのコントローラー、イヤフォンを掛けられるようです。

FP241VWはマルチメディアやゲーマーを意識した商品だからだと思います。私は今のところ使っていませんが。

BenQ FP241VW裏

BenQ FP241VWの裏側

FP241VWサイドUSBハブ

サイドにUSBハブ機能付き。

薄さ

薄い。

FP241VW設置・インテリアとマッチするか?

BenQ FP241VW設置

FP241VWを机に設置してみました。

どうでしょう?結構違和感ない感じがします。

フレームが安っぽかったらどうしようと思っていたけど、結構良いです。マイクロソフトのキーボードとも合っています。

豚ちょき

次回は使い勝手やモニタ設定、キャリブレーションなどについてレビューします。
>>続く

BenQのモニタ・ディスプレイ

【関連記事】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る