パソコン工房  Amphis MT737C2Dのレビュー 2 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > パソコン関連 | 製品レビュー >
パソコン工房  Amphis MT737C2Dのレビュー 2

パソコン工房  Amphis MT737C2Dのレビュー 2

Amphis MT737C2Dの中

パソコン工房の中身についてです。

フロッピーディスクを増設しようと思って筐体を開けました。

結局フロッピーは前のパソコンに付けたまま売ってしまったのですが・・・

内部の写真を中心に載せています。

実は機械の中を見るのって結構好きだったり。

中身

SATAなのでケーブル類はすっきりしてます。

ファンが3つ見えます。

CPUファン

これはCPUファン。

電源 POWERMAN

電源

Amphis MT737C2D の電源です。私はデフォルトで買いましたのでうるさいと評判の?POWERMAN MODEL NO:IW- P430J-2-0です。

確かに起動時ちょっとうるさいかもしれませんが、私は気にならないレベルです。使用時は全く気にならないです。鈍感なんでしょうか?

確かに静かではないですよ。ただ、うるさくもないかな~?個人的には。

気になる人は気になる音みたいです。

ビデオカード GeForce 8400GS 256MB

GeForce 8400GS 256MB  ELSA

ビデオカード ELSA GLADIAC 584 GS LP 256MB(GeForce 8400GS 256MB)

今のところ使っていてストレスは感じません。ビデオカードはあまり詳しくありませんが、自分の環境には満足できるスペックです。

ゲームはフラッシュゲームくらいしかしませんし、画像編集や表示速度も満足です。動画も満足できますね。

WINDOWS VISTAのエアロはちょっともっさりするときもありますが、満足です。

もっといいカードならサクサク動くかもしれません。用途が増えたり不足を感じたら増設することにします。

昔のビデオカードが GeForce FX5200 128MBだったため、実は速さに感動したくらい。(笑)

XP メモリ1Gでも遅かったです。ビデオカードのメモリって大事ですね。ファイルやアプリを開く速さがぜんぜん違います。

Vistaが遅い、重いっていう話ばかり聞いていましたがXPよりも速くなりました。

ハードディスク SEAGATE 250GB 7200rpm SATA

hdd hdd2

初めてのAmphis MT737C2D の筐体なのであけるのに戸惑ってしまいました。前のDELLのは独特らしいのでこれとはぜんぜん違います。

SEAGATE SEAGATE2

SEAGATE 250GB 7200rpm SATA

薄!っていうのが初めの印象。昔使ってたMaxtorの半分くらいでしょうか。

とても軽いですし音も静かです。

HDD比較

比較写真 左:SEAGATE 右:Maxtor

筐体

分解するときはスライドして外壁をとります。

Amphis MT737C2D 中身 Amphis MT737C2D04外見2

フロント

DELLの筐体はガッチャンと蝶番のある箱のように開ければいいだけだったので、最初やはり戸惑いました。

周りが取れる

 

パソコン工房  Amphis MT737C2D

シンプルで増設しやすそうです。


【関連記事】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る