2008年人生初! おみくじで凶 - 旧 ii IDEA アイアイアイディア

Home > 日記・コラム・雑記帳 >
2008年人生初! おみくじで凶

2008年人生初! おみくじで凶

凶のおみくじ

松の内までに正月ネタ。

2008年初詣には行きませんでした。これは4日に地元の神社にお炊き上げするしめ縄などを持っていった時ついでにお参りし、引いたものです。混んでいるところに初詣に行く人達の気が知れません。

今年は凶が引きたいな~。と数日前から思っていたところ見事に引き当てました。神様がくれたんでしょうかね。「凶だったら当たりだぞ。正月凶は少ないんだから。」と思っていたらあたりました。ちょっと嬉しいです。

人生で初めて凶でした。一番多いのは大吉で、その次に中吉、末吉は1~2回引いたくらいですね。このことから神社ではあまり良くないおみくじを入れてないことが分かります。

「凶が良いなー。一回も引いたことないし」なんて思っていたけど本当に当たったらちょっとビックリ(笑)

どきどきの中身はどうでしょう。


おみくじ 第十四番 凶

運勢:何事も進みいでてするは宜しからず心静かに諸事控えめにし、是までの職業を守り、身を慎みて勉強すべし 其内に悪しき運気去りて幸福の時来るべし

これ読んで、「あれ?悪くない」と思いました。最後にゃ幸福になるって書いてあるぞ。すごく凶悪な感じかと思っていた凶の印象変わる。

  • 願望 思いがけぬことにて破るる恐れあり末吉(凶なのに末吉かい!?)
  • 待人 来りがたしまつな
  • 失物 時すぎねばい出ず
  • 旅行 病難火難に用心
  • 商法 損にもならず利無
  • 学業 ますます学べ
  • 方角 東南のほうよろし
  • 争事 他人に妨げられ負
  • 抱人 思はしからず
  • 転居 待ちて行くが吉
  • お産 十分保養すべし
  • 病気 おもし、ながびく
  • 縁談 半ばにして破るる恐れあり

とこんな感じでした。何故か、父の引いた中吉とそこまで内容が変わらない気がします。

私の凶のイメージでは 願望叶わん、待ち人こない、失せ物出ない、旅行いくな、商法破産、学業駄目、方角引きこもれ、争い負け、抱え人抱えるな(それより抱人て何?)、転居するな、お産無理、病気死ぬかも、縁談ないし、無理だし。

くらいの勢いかと思っていました。思っていたより全然いいんですね。知らなかった!

勉強になります。


この紙に振り回される人がいるかと思うとちょっと気の毒ですね。私は気にしない性質ですから。そもそも人生って浮き沈みあるの当たり前だし、起こってもないことの心配をする時間そのものがもう不幸なのでは??と思います。

しかも、この中の「争事」って負けとか勝ちっていうよりも、争う事自体が凶なのではないかと思います。

あと、別に大吉の年が良かったかっていうと、、、別に。大吉のほうが人生通して多いし参考になりません。大吉引いても浮き沈みあるし、全国の凶引いた人たちも不安にならなくてもいいんじゃないかと。

まあ、ともかく1年気をつけてがんばりまーす。ずっと気をつけて生活してますけどね☆

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録


レビュー記事


Amphis MT737C2D


BenQ FP241VW
人気の記事

ページの先頭へ戻る